« boople.com | トップページ | Windows Vista使ってます »

2007年3月13日 (火)

恋愛の悩みって、何歳になっても・・・

恋愛や結婚の悩みって人それぞれですよね。
男女問わず、年齢問わず。人間て死ぬまで
恋愛や結婚の悩みは尽きないのだなと思いました。
例えば、こんな悩み。(参考: 「専門家に聞く恋愛相談」
http://msn1.sunmarie.com/park/msn-new/index_612.html
既婚の55歳の男性が24歳年下の女性と知り合い、
お金を援助してきたけど、彼女は恋人が出来て
連絡が以前より減ってきて・・・。
この悩みを聞いて、こんな年になっても
自分のしている事が客観的に分からないのかな、
なんてちょっと苦笑してしまいました。
同時に、何歳になっても恋愛の悩みは尽きないんだなって。
でも、アドバイザーの方がビシッと答えてますね。
あなたのしてきた事は彼女にとって、
恋愛ではなく援助交際だって。
しかし突き放す言葉ではなく、優しく丁寧に。
年下の彼女の同年代の女性がちゃんと答えてくれてるから
この男性にもきっと悩みの解消に繋がる機会になったはず。
人になかなか相談できない恋愛の悩みは、
こうやって専門家に聞くのもいいかもしれないですよね。

|

« boople.com | トップページ | Windows Vista使ってます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« boople.com | トップページ | Windows Vista使ってます »